書き出すと、連投です。
やっぱ、連休初日は良いですね。
K-1ワールドGP見ながら書いてます。

さてさて、銀行のインターネットバンキングって判で押したように「○○ダイレクト」って名前ですよね。
最初にどこが名付けたのか気になります。

まぁその○○ダイレクトですが、私も3つの銀行で利用しています。
A銀行は以前から使ってます。
B銀行はチョット前から使ってます。
C銀行は今月から使ってます。
AとBにはプライベート口座と仕事口座が有ります。
Cにはプライベート口座だけです。
居ながらにして出入金状況が分かったり、振込が出来るので便利ですよね。

各銀行とも使いやすさが一長一短ですね。
画面的に一番キレイなのはC銀行かな。
一番よく使うのはAですね。
ここは住宅ローンも利用しているので、毎月「残高ポイント」が貯まります。
ポイントを利用するので、振込手数料も¥0です。

商業登記のオンライン申請したときも、法務省のリンクでネットバンキングを利用しています。
申請したマウスを握ったまま登録免許税の納付ができるので便利です。
オンライン申請時はAとかBとか適当に使ってます。
国税納付なので、振込手数料も掛かりませんしね。