久々に新カテゴリを作りました。
「スーパーヒーロータイム」です。
取り上げる話題は、ライダー、戦隊、ウルトラ、超星神かな。

とりあえず今回は「ウルトラ」の話題でも。
現在、毎週土曜日の朝7:30から最新作の「ウルトラマンマックス」が放送されています。
初期のウルトラシリーズに登場した怪獣も登場し、とても分かりやすいストーリーとなってます。

で、対照的なのが前作の「ウルトラマンネクサス」。
この作品は映画「ULTRAMAN THE MOVIE」を引き継ぐ内容なんですが、従来のシリーズのような「分かりやすさ」が無かったせいか、子供には受け入れられづらかったようです。
残念ながら、予定より早く終了してマックスにバトンタッチしてしまいました。
個人的には、かなりハマってたネクサスでしたので残念でした。
まぁ、今はマックスにハマってますけどね。