先日依頼したA4サイズの登記済証表紙&封筒が出来上がって、今日配送されました。
で、箱を開けると広告が入ってました。

一つは「登記識別情報専用窓付き封筒」です。
売り文句の中に「登記所に対する登記識別情報提供時の使用欄があります」が有ります。
登記申請時に識別情報を提供する場合は、
1.封筒に入れて
2.封筒に申請人名、登記の目的、識別情報記載書面在中を明記
と言う要件が有りますので、この商品には名前と目的を書く欄が設けられています。
つまり、この専用封筒に識別情報通知書を入れておけば登記申請時の提供は完璧!
オマケに登記完了後には識別情報通知書が完璧にシュレッダー行きです!!

おそらく、この封筒を作った会社は申請に提供された識別情報が登記完了と同時にシュレッダーにかけられるのを知らないんでしょうね。
ダメじゃん。。

もう一つは「識別情報シール」です。
要は一度剥がした識別情報の再シールです。
無地の物と開封日開封者・封印日封印者を記載する事が出来るシールが有るみたいです。
これは有ると便利かも知れないですね。