ウチに帰ってきて、食事してゴロゴロしてたら寝てしまった・・・。
目覚めたついでに、今日もブログを書いておきます。

月曜日は忘れ物をしやすいです。
休み明けでボーーっとしてるせいでしょうか?

今朝は、自宅から決済の立会いに直行しました。
普通に抹消・移転・設定の案件です。
設定は事前に銀行から書類を預かってるので、完成しています。
移転も事前に家屋証明書を取得していたので、ほぼ完成。
抹消だけは当日書類を預かるので、未完成。

抹消書類を預かり、解除証書と資格証明書をコピーして、原本還付の奥書をしようとしましたが・・・印鑑が無い!
いつもポッケにいれてるんですが・・・ウチに忘れたようです。
まぁ取りに戻るのもめんどくさいんで、法務局のそばにあるハンコ屋さんで50円の認印を買って押しました。

結局、1件目と2件目・3件目の印鑑が違うと言うマヌケな申請書になってしまいました。
オンライン庁なので、1件目の申請書の上に印鑑確認書を乗せて申請したんですけど、「1件目の印鑑違うんでアハハハ・・・」などと、意味不明な言い訳をしながら、窓口の担当者に手渡ししました(当然、確認書に押した印鑑は識別情報が発行される2件目・3件目の印鑑)。

さてと、このまま起きてて、カーリングでも見ちゃおうかな?