天気が悪い毎日ですねー。
明日は、チョット遠出をするんで晴れて欲しいです。

さて、ちょっとした疑問です。
子供がいると、クルマにチャイルドシートを載せていると思います。
で、乳幼児期のチャイルドシートって、完全に寝ちゃうタイプと後ろ向きに座らせるタイプがありますよね。

寝かせちゃうタイプは「アップリカ」ですかね。
新生児がイス型後ろ向きチャイルドシートを使用すると、酸素飽和度が低下するとアピールをしています。

後ろ向きタイプは「コンビ」ですかね。
寝かせちゃうタイプと比較しても酸素飽和度の差は見られなかったとのことです。
後ろ向きタイプは、衝突時の救命性が優れているとアピールをしています。

結局はどっちも大差ないんじゃないかなーと思います。
まぁ好みの問題ですかね?
ちなみに、ウチはコンビの後ろ向きのタイプを使ってます・・・さすがに、今は前向きにしてますけどね。
また、クルッと後ろ向きにする時が来る・・・かもしれませんけどね。