いやぁ〜、久々にブログを書いてみます。
書こう書こうとは思ってるんですけど、寝ちゃったり、テレビ見ちゃったり。

そんなわけで、クレジットカードの話でも。
皆さん、何枚ぐらい持ってるんですかね?
私は、5枚です。
俗に言う「5大ブランド」を1枚ずつ持ってます。
まぁ、その内の1社はプライベート用とビジネス用を発行してくれるので、合計で6枚ですかね。

ビジネス用が2枚、プライベート用が4枚なんですが、買う物によって使うカードを分けています。
ビジネス用カードはETCや登記情報提供サービスなどを全部まとめてるので、経費管理もラクです。

あるカードは、グアムに行った時に便利でした。
泊まったホテルにカード会社のデスクがあって、レストランの予約や傘を貸してくれたりしました。
T&Eカードなので当然かもしれませんけどね。

各社から毎月送られてくる情報誌も面白いですし、羽田空港のレストランでタダメシを食べられるカードも有ります。
使いこなせる方にはクレジットカードは便利だと思います・・・くれぐれも使われないように。

まぁ私も基本は現金主義なんですけどね。
ちなみに、キャッシングをしたことはありません。