今年も「かき氷」の季節ですね。
氷
昨年、東急ハンズで買った電動氷かきが今年も活躍しそうです。
基本的に、氷イチゴは嫌いです。
どーも、アノ香りは好きになれません。
そんなわけで、メロンやブルーハワイ専門です・・・それと抹茶ね。

好きな物と言えば、ガキんちょの頃から「崎陽軒のシウマイ」」が好きです。
それも、一番シンプルなヤツが好きです。

昔は親と一緒にデパートに行った時に、必ずお土産に買って来て夕飯のおかずになってました。
まぁ、滅多にデパートなんか行きませんから、滅多にシウマイも食べられませんでした。

時は流れて・・・中学生の頃に地元駅にも駅ビルが出来ました。
駅ビルの中には当然のように崎陽軒の売店が入りました。
不思議なもんで、地元で手に入るようになると、ほとんど買わなくなり、デパートに行っても地元で買えるので、お土産に買わなくなりました。

ウチは奥さんも働いているので、土日の夕飯は私が担当。
最近は「なんにしよーかなー?」と悩んだ時に、シウマイを買うことが結構あります。
電子レンジで温めるよりも、セイロで蒸した方が美味しくなりますね。
そんなわけで、今日も崎陽軒のシウマイを食べました。

明日の夕飯は・・・アレですね!
土用の丑の日ですからね!!