えーと、「不適当な登記識別情報の発行」に関するお知らせが出ましたね。
内容を読んでも「不適当」としか書いてなくて、どんな内容だったのか不明ですよね。
「不規則性を十分に備えていない」とのことですが。

ネット上をウロウロしてみたところ、讀賣新聞の記事に「不適当な情報を交付されたのは4553件分の登記、計2721人。他人に推測されないように対象者には本来無作為な記号が割り当てられるが、昨年8月から今年7月までに東京法務局などの21の登記所で、近似した記号が交付されていたという。」と、ありました。
要は、似通った識別情報が通知されていたようですね。

ウチの事務所は、規模の割りに指定庁の案件が多いような気がします。
幸い、2名共有までの登記しかしていませんので、今回の騒動には関係ないようです。

ところで、今夜、「赤坂テレビ局」で放送してたスポーツ中継ですが・・・結果がアレだったんですけど、ホントにアレで良いんでしょうか??