あー・・・暑かった。(;´д`)ゞ
久しぶりに残暑っぽい暑い日でした。
よりによって、こんな暑い日に祭りとは。

娘を連れて町内を練り歩きましたが、疲れました。
娘は、保育園のお友達も一緒だったんで、終始ご満悦。
最後にお菓子も貰って、大喜び。

まぁ、ウチの母親にお菓子の「引き換えリボン」を事前に貰っておいてもらって、途中から参加(自宅のそばから)。
で、最後まで歩いて、お菓子を貰いました。
午後も、同様。
終点の一つ前の休憩所から、母親に電話を貰って突入。
終点まで歩いて、お菓子を貰いました。

もう、この炎天下、それで充分です。
よくやった!>自分。
ところで、休憩所で配ってる飲み物。
ジュースっぽいけど、正体は、カキ氷のシロップを水で割ったようなモノでした。
まぁ、暑かったから、何でもアリです。

さて、話題は全く変わります。
少し前の新聞で読んだ記事ですが、アメリカからの輸入牛肉が品薄のようですね。
理由としては、全体的な輸入量が少ないことも有ると思いますが、消費者が購入してるって事ですよね。

輸入再開前のテレビ報道のインタビューを見ていると、「怖くて買いませ〜〜ん」的な物ばかりでしたが、それってテレビがそっちの方向に持って行きたいだけなんでしょうね。
蓋を開けてみれば、消費者は求めてたってわけですよ。
ちなみに我が家はアメリカ産牛肉でも気にしないです。
てか、食材として牛肉を買うこと自体少ないですけどね。
まぁ、外食でも気になりませんね。

今まで食べた中で印象に残ってる、安くて旨かった牛肉と言えば、「Hog's Breath Cafe (ホッグスブレスカフェ)」のステーキでしょうか。
場所はオーストラリアのケアンズ。
後から知ったんですが、チェーン店のようです。

オージービーフのイメージと全く違う、軟らかい肉。
まるで、日本の牛肉を食べているようでした。
付け合せのフライドポテトの量も半端じゃなく、満足できた記憶があります。
オススメの店ですので、オーストラリアに行く際は食べてみて下さい。

さて、今週は忙しそうだなー・・・がんばるべ。