昨日、今日と雨降りでしたねー。
今週は、出歩きが多いので、雨降りだとツライっす。

先日、申請した動産譲渡登記は無事に完了しました。
初体験だったので、完了通知が郵送されてきた時はホッとしました。

話しは変わりますが、テレビの話しでも。
昔は、週に何本もの連続ドラマを見ていました。
しかし、最近では全然見なくなってしまいました。
毎週毎週見続ける自信が無くなって来まして・・・気づいたら、ドラマから遠ざかってしまいました。

ただ、各局が毎日のように放送している単発の2時間ドラマはモノによって、見たりします。
まぁ、シリーズ物ですかね。
必ず見るのが、TBSとフジで放送している「浅見光彦シリーズ」です。

このシリーズは、かなり昔から、両局で放送されています。
しかも、両局とも数年前、同時期に浅見光彦役の俳優が2代目になりました。
同じ設定のドラマを複数のテレビ局でドラマにしてるのは珍しいのではないかと思います。

双方とも、話しの流れは同じですが、当然、全キャラとも両局の役者がいるわけで。
それによって、番組全体の雰囲気も違ってくるから不思議です。
どっちかと言うと、フジテレビの方が好きかも知れないですね。
TBSよりもフジテレビの方が若い感じがします。
とは言っても、両方見てるわけですから、どっちも面白いですよ。

ちなみに、読書は嫌いなので原作は読んだことありません。

TBSの浅見光彦
フジの浅見光彦