三連休の最終日、イイ天気でしたね。
そんなわけで、今日は娘の七五三の写真撮影に行ってきました。
早いもので、娘も3歳。
誕生日以外では、初のイベントかも知れないです。

写真を撮影したのは、スタジオアリスです。
ウワサでは聞いていた撮影風景ですが、そのまんまだったのでビックリしました。

行ったのは、自宅からクルマで20分弱のお店。
10時に予約をして行きました。
着くと、もう結構お客さんが来てました。
さすがに七五三シーズンですね。

ウチは着物持込でドレスへの着替えナシ。
受付をして、着付けとヘアメイクをしてもらいました。
このお店のスタッフは女性のみ。
娘もリラックスしていた感じでした。

その後、撮影に入りました。
テレビで見たことはあったんですが、撮影をしている方が、トークやアクションやぬいぐるみを使って、見事に自然な表情を引き出してくれました。
実は、緊張しないで撮れるかどうか不安だったんですけど、そんな不安は一蹴されましたね。
立ち写真と座り写真、それと家族写真を撮って撮影は終了。

撮影終了後、台紙に貼る3枚の写真をチョイス。
私と妻の両親用と合わせて、計3冊を注文。
プラスして、ウチ用にフレーム写真を一つ注文。
すべて注文し終わって、金額発表・・・。

「合計で○○,○○○円になります。」

(゚〇゚;)エェェェェェェェェェェェェェーーーーッ!
ビックリです。(+_+)
知りたい方は、今度教えます。

まぁ、娘の一生の思い出だから良いか!!(と、言い聞かせてみる。)