今日は外を歩いていると暑いような感じでしたね。
ウチの朝顔は、まだ毎朝咲いてるし。
でも、夕方暗くなるのが早くなってきたので、寂しい季節です。

そうそう、検査入院中の妻から電話が来まして。
一週間弱の間に、胎児の体重も増えてきているので主治医は退院しても良いかなーと、言ってるそうですが、主治医の一存では決められないらしくて明日、最終結果が分かるそうです。
場合によっては、もうしばらく入院して様子を見る必要があるかも。

さてさて、先日の失敗談に引き続き、またやっちゃいました。
いやー、内容は先日並みにお恥ずかしい事で。
前回の「識別情報受領の特別委任」と同様、これまで何回も申請してる内容なんですけどね。

役員改選期の会社から、登記の依頼が来まして。
取締役の任期を4年に伸張して、取締役会を廃止して、取締役を1名にするとのこと。
尚、監査役はそのままです。
で、今日、地元出張所に登記申請をしたわけですが、夕方電話が掛かってきまして。
「取締役会を廃止する場合は、譲渡制限規定を変更してもらわないと・・・」
あーーーーーーーーっ!やっちまったーーーーーー!!
今までも、何度も同じ申請をして来たのに、今回の失敗をしたのは初めてです。

結局、前回の失敗も今回の失敗も、慣れてきた頃の不注意なんですよね。
今後は、注意に注意を重ねて執務を行う所存です・・・いや、いつも重ねてるんだが。