「上111下74」

今日で今年の仕事はほとんど終わりました。
明日は、午前中に公証役場に電子定款認証をしに行って、その後書類を何点か作成して終わりですかね。
あ・・・嫌いな大掃除とかするんでしょうか??

今日は夕方、妻子が入院している病院へ行ってきました。
二女は既に保育器から出ていて、今日から妻の病室で授乳になりました。
今のところ、黄疸も出てないし、大部屋で授乳できるようになったぐらいですから、小さいながら元気なんでしょうね。
「オマエは誰だよ?」って感じで顔をジーーーーーっと見られました。
まだ、六日の付き合いしかない(実質、3回しか会ってない)のに、愛着がわくから不思議です。
前にも書いたかも知れませんが、オンライン申請すると、間違いなく早く登記完了しています。

昨日、税理士から目的変更と取締役住所変更の依頼が来ました。
外回りをしていたので、着手したのが夕方。
それでも、17時頃には準備が出来たので、申請しようと思いました。
管轄は地元だったんですが、雨が凄かったのでオンライン申請。
添付書類は、今朝一番で持参しました。
で、18時25分に登記完了のメールが来ました。
まぁ、時間外までやってることもあるんでしょうけどね。

普通、紙で申請してOCR用紙を使うと、黄色いマーカーでチェックしながら調査をしてOCRで読み取り。
で、間違いをチェックすると言う作業をしているようです。
オンライン申請の場合、上記作業が不要な分、早く終わるんじゃないでしょうかね?
とにかく、早く終わる分には大歓迎です。

さて、今年も後一日。
頑張るとするかね。