「上115下73」

2月1日。
もう、2月ですね。
1日は、月の初日。
つまり、「月が立つ」日ですよね。
「つきたち」が転じて「ついたち」と言います。
さて、今月の17日〜18日に支部の何人かで旅行に行きます。
会津、喜多方方面に行きます。
宿泊は、東山温泉です。
そんなわけで、何故か幹事をやってると言うのは以前にも書きましたね。

まぁ行き先等は幹事の一任で決めるわけですけどね。
で、どこの旅行会社を利用しようかと、パンフを見比べました。
とは言っても、自分中にはJTBとJR東日本びゅうしか、旅行会社って無いんですけどね。

両者とも選べる旅館は殆んど同じでした。
今回、宿泊する旅館も双方に掲載されています。
どっちかというと、JTBを利用する事が多い私ですが、今回パンフを見比べてみると新幹線を利用した旅行はJR東日本びゅうの方が魅力が有る様に感じました。

というわけで今回はJR東日本びゅうを利用したんですが、たまたま担当になった男性の方が、非常に一生懸命やってくれる方でした。
帰りの新幹線の座席が、なかなかまとまらなかったんですが、引渡し時に指定券が出来上がってたにもかかわらず、再度空席を検索して何席かをまとめてくれました。
おそらく、他の方なら出来上がっていた指定券を渡されて終わりだったでしょうね。
ホント、運が良かったです。

でも、JR東日本びゅうの難点もあります。
日曜祝日が休みなんですよねー。
平日も、閉店時間までに行くのはキビシイとなると、土曜日しか利用できないんですよね。
ま、今回はOKでしたけどね。