ふぅー。
週末の仕事も一段落。
ってことで、軽くブログでも書いて見ます。
さて、事務所で利用している某宅配便業者。
なんでも、機密文書を処理してリサイクルするサービスがあるそうです。
専用のダンボール箱一杯で1,800円(税込み)だそうな。
箱の大きさは44×32×28cmで、A4用紙が2枚入る大きさです。

まぁ大きな会社ならメリットがあるでしょうが、当事務所程度ではシュレッダーで十分かなーって感じです。
先日、広告を置いて行って、今聞きに来たんですけどね。
お断りしました。

専用箱に書類を入れて、封印+押印して引き取りに来てもらうようです。
引き取った箱はそのまま溶解。
溶解完了証明書も発行してくれるようです。
確かに、クリップやホチキスを気にせず処理できるのはラクかも知れませんけどね。

でもねー、実際のところ、機密文書を事務所から出すこと自体に抵抗があるんですよね。
昨日の首都高の事故じゃないですけど、万一、輸送中のクルマが事故って、機密文書をバラ巻かれでもしたら、それこそ大変じゃないですかね?
・・・なーんて考えてるから使えないんですけどね。
まぁサラリーマン時代にしてたシュレッダー作業を考えれば、便利なサービスだと思いますよ。

さて、今日はこの後、Kっちゃん&Mぶきちとボウリング大会です。
とっとと、雑用でも片付けますかね。