えーっと、ここんとこサボリ気味のブログです。
先日書いた旅行話しの続きでも書こうと思いましたが、もう旬も過ぎたのでお蔵入りとします。
そんなわけで、仕事のネタでも。
まぁ仕事ネタと言っても、内容面では無いんですけどね。
今日の午後、地元の法務局へ登記申請に。
一つのカウンターを二つに区切り、向かって左が申請で右が受領です。

いつものように申請書を職員に手渡しをしていると、隣で管内事務所の補助者が識別情報を受領していました。
が、横目で見ると委任状を提出して、運転免許証で受領をしています。

まぁじっくり見たわけではありませんので、委任状の委任者が登記権利者なのか本職なのかは不明でした。
もしかして、ゴールド免許を持っている補助者は識別情報の受領が出来るのでしょうか?・・・んなわけあるかいっ!
それとも、免許証の種類欄に「普通」や「原付」などと並んで「識情」って項目が有ったりして・・・ねーよっ!

そんなわけですので、補助者登録はちゃんとしましょうね。