「上118下70」

地元の出張所から補正の電話が。
戦って、完了が遅くなるのも面倒なので補正に行きました。
担当の調査官は離席してましたが、別の調査官が対応。
申請書を受け取りながら「しっかし、今までこれで補正になったことないんですけどねー・・・ホントに補正にするんですか?」と、イヤミを言ってみました。
その調査官「いやー・・・」と、口篭る始末。
他の席の調査官に「どう思う?」などと聞き出して、聞かれた調査官も「う〜ん」と確答できない状態でしたね。

つまり、補正の電話をかけてきた調査官以外では補正にしないケースなんですよね。
しかし、お仲間のお一人が補正にしちゃったもんだから、「補正じゃない」って言えなくなくなってしまってるんですよね。
確かに、こちらも100%とは言えない事例なんですけどね。
ただ、補正にする必要は無いと思います。
さて、都知事選挙の選挙公報が宅配されている今日この頃です。
実は、選挙好きで、公報を読んだり、選挙速報を見たりします。
特に速報は各局をザッピングして見るのが好きです。

そんなわけで、今回の都知事選挙の公報も読んでみる事にしました。
・・・なにこれ?傑作じゃん!
スゴク面白いです。
ヘンなフリーペーパーより面白いですよ。

もし、都内にお住まいの方で、まだ見てない方がいらっしゃったら、是非読んでみてください。
てか、枕より本文の方が短くなってしまった。(´Д`)