嗚呼・・・しんどい。
なんだか、年度末モードな今日この頃です。
明日はK&Mとボウリング・・・大丈夫かな?

さて、23日に千葉の出張所に申請した所有権保存登記があります。
完了予定日は4月5日。
依頼人は、年度内完了を望んでいるんですが・・・。

そこで、一昨日から地元出張所で登記事項証明書を申請してみてます。
当然、登記中なんですが「登記中19年3月23日申請 調・記・校・補」って赤スタンプを押してくれて、進行状況に○を付けてくれるので、目安になります。

が、一昨日から今朝まで「校」のまま。
完了予定日まで、校合で止めてるのかなーなどと思ってしまいました。
夕方、出先の支局でも登記事項証明書の申請をしてみました。
やはり登記中だったんですが、その支局では赤スタンプの下に「登識発」と書き込んでありました。

「???なんだコリャ?」と思い、乙号窓口で聞いてみると、「登記識別情報の発行待ちなので、校合の最後の段階ですね。明日には終わるんじゃないですか?」との事。
ほー!ずいぶん親切じゃないかっ!!

て言うか、登記情報交換システムって、そんな事まで分かるんですね。
ちょっとビックリ。(*´∀`*)
申請書