えーっと、昨日のブログに関して、Kっちゃんから「中略はするな」とメールを頂きました・・・知るかっ!ヽ(`д')ケッ
てかね、最初は書こうと思ったんですが、一日の出来事を事細かに書いてたら、とてつもなく長文になってしまうことに気がついた次第です。

で、今日の話題。
コンビニとか行くと「復刻商品」って良く有りますよね。
まぁお菓子類が中心ですかね?
そんな中、TVから懐かしいCMが流れて来ました。
「サッポロ一番カップスター」です。
こちらは復刻ではなく、復活新発売。

ガキんちょの頃からインスタントラーメンが好きでして。
おやつ感覚で食べてましたね。
大きくなってからは、夜食で食べてました。
でも、ここんとこ食べてないですねー。

袋麺も好きですが、カップラーメンには手軽さがありますね。
当時から今にいたるまで、王者は発泡スチロール容器の「カップヌードル」でしょうか?
その対抗として波波紙容器の「カップスター」が有りましたよね。
やはり、カップヌードルの方が良く食べていた記憶が有ります。
気付けば、カップスターは姿を消していましたよね。
確か、具に蒲鉾が入ってたような気がします。
今度、復活したカップスターを買ってみます。

で、袋麺の方ですが、今まで食べてきた中での王者はサッポロ一番の「えぞ味」ですね!
とっくに消滅してしまったラーメンですので、よほどのインスタントラーメン好きぢゃないと知らないかも。
何がウマかったかって言うと、袋乾麺のくせに、粉末スープに加えて液体スープも付いていたんです!
ぜひ、こっちも復活させて欲しいもんですね。

あ・・・腹減ってきた・・・けどガマン。