天気が不安定ですね。
また、雨が降ってきました。
長女もカゼが治りません。
今も鼻が詰まってるのか、ポカーンと口を開けて寝てます。

そう言えば、「白い恋人ブラック」。
家に帰って来ると、2枚しか残ってませんでした。
一枚は食うとして、もう一枚は長女に上げるかな。

Mぶきちクンからもメールでお礼が来ました。
「ブログのおかげで、自分もKっちゃんから、お土産もらえました、ありがとう。」って内容でした。
「お礼なんてけっこーですから、遠慮なく土産を食って下さい!」って感じで返事をしておきました。

さて、今日感じた事。
車の運転中にラジオを聞いていると、身の上相談が聞こえてくる事があります。
今日も丁度その時間だったんですが、4月から変わったのか、回答者が違いました。

今までは、有名女性弁護士だったんですが、今日は有名男性弁護士でした。
相談内容は置いておくとして、チョット回答に違和感を感じました。
おそらく、今までの女性弁護士なら違う回答をしていたのではないでしょうかね?
まぁ何とも言えないですけど。

とにかく、今日の回答は、相談者を全否定。
相手の気持ちになるって感じがこれっぽっちも有りませんでした。

私も支部や会の相談担当になりますが、第三者から見たらどんな回答者なんでしょうかね?
他人の回答を参考(反面教師)に、より良い回答ができたらなーと、思っております。