なぜだか、マクドナルドが3店舗ある我が町。
確かに、行く店って決まってますんで、それぞれニーズが有るんでしょうね。
その内の一店舗が24時間営業になりました。
確かに、飲んだ帰りとか食べたくなる事ありますよね。
開いてると便利かもしれません。
さてゴールデンウィークですが、いかがお過ごしでしょうか?
インターネットを見てたら「やや小ぶりな大型連休」と有りました・・・大型連休じゃないじゃん。
昨日、クルマで聞いてたラジオで言ってましたが「ゴールデンウィーク」って言葉は、昔映画会社が宣伝用に使った言葉なんだそうです。
そんなわけで、NHKや一部のメディアでは「大型連休」って言うそうです。

今日、私は二女とお留守番。
長女はママと二駅隣の公園へ。
行ったこと無いんですが、長女の友達が良く行くそうです。

一度公園に行くと、なかなか帰りたがらない長女。
どーなることかと思ってましたが、その公園では昼になると遊具を一旦片付けてしまうらしく、それを見て閉園だと思ったようです。
おかげで無事、午前中だけで帰って来る事が出来たようです。
感想を聞くと「また行きたい」との事。
今度は私が連れて行こうかな。

そして、夕方。
突然空が真っ暗に。
とたんに雨、雷、風。
一番ビビったのは突風ですね。
家の中に居ても、かなりの衝撃を感じました。
夕方のニュースを見たら、被害があった場所もあたようです。
最近、ホント変な天気が多いですね。

さて、明日は何して過ごそうかのう。