6月になりました。
もうじき、梅雨ですね。
とりあえず、今週で仕事のバタバタも一段落です。

で、「ビリーズブートキャンプ」ですが、一週間のメニューを一通り終えました。
一部・・・というか、けっこー着いて行けないエクササイズも有りましたが、なんとか終わらせました。
体重、ウエスト、体脂肪率とも、一週間で変化が出てきました。
まぁ、食事も抑えてますからね。
明日から、二週目です・・・日々是精進。

さて、写真を二枚。
画面
メール
久々に商業登記のオンライン申請をしました。
で、オンライン申請システムの画面ですが、よーーーく御覧下さい。
到達日時が今日の10時52分。
画面の時刻(右下)が16時13分。
つまり、データの到達から5時間21分経ってるのに、コメント欄がブランクなんです。
当然、オンライン申請システムからのメールも来ていませんでした。

10時52分に申請をした後、しばらく事務所に居ましたが、通常はすぐに表示されるコメントが、今日は表示されませんでした。
その後、決済の立会いへ。
事務所に戻ったのが13時頃だったのですが、変化なし。

管轄は地元の出張所だったので、電話で確認。
データは届いているとの事。
受付番号を聞いて、添付書類を持参。
調査官に聞くと、1日なので、かなりオンライン申請が混雑しているとの事。

その後も、待てど暮らせど進展なし。
で、上記画面の時刻にヘルプデスクに電話。
「出張所で混んでると言われたが、遅すぎないか?」と聞いてみると、「今日は、かなり混んでいるんです」との事。
電話をした時間(16時13分頃)で、「今、10時10分のデータを掃きだしてるところなんです。」って言われました。

「って事は、あと40分ぐらいすればコメント表示やメールが来るんですね?」と確認して、電話を切りました。
結果、上記の通り、16時50分にメールが来ました。
まぁ、出張所にデータが届いていたから問題は無いんですが、来るものや出るものが無いと気になりますよね。

ちなみに、NSRを見たら、同様の方が居たようで、話題になってましたね。
ただ、ヘルプデスクにメールを送ったらメールが来たと書いてありましたが、それは関係なさそうです。
私は、申請番号を教えていないのに、言われた時間にメールが来ましたからね。

ログインは出来るようになっても、それ以外のシステムがこれではね。
もうチョット、どーにかなんないでしょーか?