今日は、妻が有給休暇でして。
家族で過ごす休日となりました。
公園に行ったりして過ごしましたが、いつもより疲れてしまいました。
長女も二女も、早く眠ってしまいました。

そんな今日の出来事です。

子育て日記 - livedoor Blog 共通テーマ
7月10日に娘達が通う保育園の夏祭りがあります。
夏祭り用の長女の浴衣を妻の母に買ってもらいまして。
で、私の母が下駄を買ってくれるとのこと。
今日、近所の店・・・私がガキんちょの頃から有る「履物屋」さんに二人(母と長女)で買いに行きました。

で、帰って来た娘が「プリキュアのサンダルも買ってもらった!」と言うんです。
その瞬間、私と妻は「えっ!」って感じで目を合わせてしまいました。
案の定、現在放送中の「Yes!プリキュア5」ではなく、昨年度放送していた「ふたりはプリキュアSplash Star」のモノでした。

基本的に我が家は、一年で終わってしまうキャラクター物は買わない主義でして。
外には着て行かない、パジャマとかしか買いません。
・・・それを、既に放送終了した作品のモノを買ってくるなんて。。。
ウチの母も、今放送中のプリキュアかどうかなんて分からなかったわけで。

先述したように、買いに行った店は、古〜〜い商店街の店なので、古いキャラクター物が平気で置いてあります。
「仮面ライダーブレイド」なんかも置いてありますからね(現在放送中の仮面ライダー電王の前の前の前の作品です)。

でまぁー、妻と二人で長女を叱ってしまったわけです。
大喜びで帰ってきた長女は、一瞬でショボンとしてしまいました。
結局、「古いんじゃ仕方ない」と、母が返品しに行ってくれました。

でもですねー、後から冷静になって考えてみたんですけど、4歳の子供に放送が終了した番組だからどーのこーのと、分かるわけもないんですよねー。
実際に、昨年度までは毎週楽しみに見てた「Splash Star」なわけですから。
チョット、叱り方がマズかったかなーと思うのが一点。
良かれと思って買ってきた、ウチの母親に悪かったなーと思うのが一点。
以上、二点、若干反省気味でございます。

二人には、明日もう一回、叱り方が悪かった事を謝ろうと思います。