えーっと先ず、昨年三月のブログをご覧下さい。
http://masablog.livedoor.biz/archives/2006-03.html#20060302

大腸のポリープを切除してから、一年と数ヶ月、経過しました。

日記 - livedoor Blog 共通テーマ
前回、「一年〜一年半経ったら、経過を見せて下さい。」と、言われてました。
何だかんだと、仕事もバタバタしてたんですが、六月の最初に予約を入れに行ったんですが、予約出来たのは今日でした。
平日は、毎日、内視鏡検査をしてるようなんですが、一ヶ月先ぐらいでないと予約出来ないなんて、大入りなんですね。

そんなわけで、13時30分から検査だったので、昨年同様、事務所で朝8時30分に下剤1,800mlを一気飲み。
この検査で、一番辛いのは、コレかも知れません。

で、午前中は、普通に仕事。
昼過ぎに事務所を出て、医院へ。
そんなに待たずに、検査開始。

・・・ポリープ、有ったよ・・・orz。
前回とは全然違うとこに出来てました。
「どーしますか?」って、聞かれたんで「切っちゃって下さい」と言って、切ってもらいました。
昨年同様、5ミリ程度のポリープで、まだ切らなくてもイイと言えば良いらしい。
でも、切っちゃった方がスッキリしますよね。

昨年は出血しなかったんですが、今年はチョット出血。
クリップ4個でパチパチと留めて貰って終了。
止血剤を貰って帰ってきました。
当然、事務所に戻って、普通に仕事をしましたけどね。

とは言え、手術は手術なので、気は抜けません!
夕飯は素うどんのみ!
10日間は禁酒!・・・まぁ酒飲まないから関係ないけど。
10日間は禁スポーツ!・・・ビリー隊長に会えません。

そんなわけで、検査も手術も終わり、一安心ですね。