まさに梅雨っぽい一日でしたね。
そんなジメジメした今日、二女が発熱しまして。
丁度、妻が休みの日だったので、小児科に連れて行って、薬を貰ってきました。
薬が効いてるせいか、良く寝てます。
明日は熱が下がるとイイんですが。

さて、どーでもイイ事かも知れませんが、申請した登記が事務所に居ながらにして完了したかどうか分かる方法が有ります。
申請した法務局に電話して「終わってますか?」って聞くんです・・・んなわけなかろうが。

えっと、既に知ってる方も多いとは思いますが、申請書作成支援ソフトの登記事項証明書の請求書式を利用します。
不動産の指定方法で、オンライン物件検索を選択します。
物件情報取得をクリックして、登記申請中の物件を検索します。
検索

で、検索の結果、まだ完了せずに登記中だと、下記のような画面が表示されます。
登記中

まぁ「おっ!コレは使える!!」と思った方は御利用下さいませ。