相変わらずSUBWAYで昼メシを買う事が多いです。
見た目はかさばるようなんですが、意外と腹持ちしないわけです。
まぁ、それも試練です。

いつも思うんですが、例えばチーズ。
パンに乗せる過程で、引っかかって端が切れちゃったりしますよね?
そう言うのを捨てちゃうんですよね。
別に、切れちゃったのを乗っけてもらってもイイんだけどね。
なんか、もったいないなー。

そんなわけで、ビビった話し。
一昨日、依頼が来た今日の決済なんですけどね。
資料をFAXしてもらったら、建物の登記済証は有るんですが、土地の登記済証が無いんです。

買主の不動産業者さんから、売主さんと連絡を取って打ち合わせをするよう依頼されたので、電話をしました。
ちょうど、売主さん宅に仲介業者の担当者さんもいらっしゃったので、双方と打ち合わせをする事ができました。

時間的に事前に面談するのが難しかったので、当日(つまり今日)本人確認をすることになりました。
まぁ、本人確認なんだから当日でイイんですけどね。
で、平成21年まで有効な運転免許証があるって確認をしました。
長井秀和のように「間違いない!」って言ってましたから。

そんでもって、今日ですよ。
決済の現場に行くと「運転免許証が見当たらないんです」と。
ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑーーーー!!と、なってしまいまして。
「保険証とか持ってないですか?」と聞くと、提示していただいたモノの中に、国民健康保険被保険者証と老人保健法の医療受給者証が。

無事、2号書面が二点揃ったので、ホッとしました。
その後、決済が笑いながら和気藹々と終わった事は言うまでもありません。

また一つ、学習しました。