今日は秋晴れの爽やかな一日でした。
と言うより、午前中は暑かった。
そんなわけで、娘達の保育園の運動会でした。
長女にとっては3回目(4回中1回欠席)、二女にとっては初回の運動会。
私にとっても初の娘の運動会でした。
と言うのは、長女の初回は平日だったので見れず、2回目はカゼで休み、3回目は旅行。

開門は8時30分ですが、良席を取るために早めに保育園へ。
「7時ぐらいから待ってる人もいる」って聞いたので、私も7時過ぎに保育園へ。
(((( ;゚д゚)))・・・誰もいねー。

しかたないので、ケータイで録画した「ULTRASEVEN X」を見ながら時間つぶし。
あぁワンセグケータイ買って良かった。
待ってる横を、保育士の皆さんが登園します・・・関係者よりも早く登園してるオレって・・・。

そうこうしてる内に、時間は流れ開門。
見事に良席をゲット!
正面中央席です。
じーちゃん、ばーちゃんもやって来て、運動会がスタートしました。

いやー、長女は成長しましたねー。
かけっこやお遊戯など、楽しそうにこなしてました。
てか、クラスの子供達、みんな上手でしたね。
0歳児ラスの時から見てきてる子も多いので、ホントに感心しました。

そして二女。
0歳児クラスです。
出場競技は1つです。
保育士に抱っこされての登場でしたが、置かれた瞬間、号泣。
親子競技だったので、抱っこして上げたら泣き止みました。
まぁ人も多く、いつもと違う環境だったので、仕方ないかな。

二女も長女のクラスになる頃には成長しちゃうんだろうな。
もう、その頃には長女は保育園にいないんだよな。
その時その時がイイ思い出ですよね。

疲れましたが、ホントに思い出に残る一日になりました。