神無月も晦日ですね。
明日から霜月。
今年も後二月ですか。

今日の夕飯はミートソースでした。
このミートソースですが、私と妻とでは全く別物です。
今日は妻が作ったので、トマトソースベース。
結婚してから食べてますが、ウマイです。
で、私が作る時は、デミグラスソースベース。
こっちの方がウマイって!

さて、今朝のテレビの話題。
最近、「とりあえずビール!」と言う20代が減ってきてるようです。
ぶっちゃけ、自分自身、ビールは嫌いです。
まぁ根本的に酒が好きぢゃないんですけどね。
個人的には甘い酒が好きですね。
折角飲むんだから、好きな物を飲めば良いわけで。

ビール離れの一番の理由が「苦い」だそうです。
コレ、わかります!
飲んでてウマイと思わないですからね。

でも、30代以上では相変わらず「とりあえずビール!」が多いようです。
インタビューでは、「とりあえずビール」を注文しない人に説教したり、飽きれたりしてるオッサンもいました。
会社の飲み会風景では「とりあえずビール」を強要してる姿も映ってましたね。

まぁそんなわけで、私が参加する飲み会は何のしがらみもありませんので、一杯目から「とりあえずカンパリオレンジ!」とか注文して楽しんでますよ。