さぁ、いよいよ師走に突入しました!
今年も、カウントダウン体制になりましたね。
そんなわけで、今月は書きたいと思ってます。

さて、今日は娘達を連れて、アーバンドックららぽーと豊洲に有る「ハローキティのドレミファ島」に行って来ました。
今日はママも休みが取れたので、朝から出掛けました。
開店が10時なので、9時15分ぐらいにクルマで家を出ました。
混雑する事も無く、開店時間丁度に到着。
ちなみに、カーナビのデータが追いついていないので、途中、海の上を走る事になり、「アーバンドックららぽーと豊洲」も「石川島播磨重工業」と表示されていました。

で、開店と同時にハローキティのドレミファ島に入店。
まぁ、長女は予想通り、はしゃいでました。
予想外だったのは、いつも外出先では寡黙な二女もウキャキャしてたことですね。

幾つかの遊具が有りますので、あっち行ったりこっち来たりして繰り返し遊んでる長女・・・飽きないのかね?
そんなこんなで、1時間経過し、11時。
広場に、キティちゃんが登場です。

キティちゃんと一緒に、ダンスを楽しんだ長女。
二女もノリノリでしたけどね。
〆のダンスは「カラダヨロコブ体操」。
テレビの「キティズパラダイスPLUS」を見てるので、長女はそれなりに踊ってましたね。

ダンスが終わったので、一旦退場。
一日パスポートなので再入場できます。
ファミレスでランチをして、長女と二人で再入場。
二女はママと買い物へ。

飽きもせず、午前中と同じ遊びを再度繰り返す事に。
こっちは、飽きてきてます・・・。
そんなこんなして、13時30分頃ママと二女も合流。
14時から、ドレスアップイベントがあるようで、長女参戦。
備え付けのフリフリの服に着替えてドレスアップ後、キティちゃんと写真撮影会。
撮った写真は、お土産にくれました。

その後、またまた遊具で遊びたがる長女。
しばらく遊んだので、帰宅を促しました・・・と言うのも、近所の客宅に贈与の書類の署名押印を貰いに行く予定が有ったのと、ウチの両親が夕飯を食べに来る予定が有りましたんで。
「え゛〜!まだ遊びたーい!」と、ごねる長女でしたが何とか言い聞かせて帰路へ。
が、クルマに乗って数分で眠りに就く長女・・・もっと遊びたかったんじゃなかったのか?

結果を申し上げると、長女のみならず二女も喜んでたので行って良かったですね。
屋内施設なので、寒くても安心。
何が心配かって、二女がカゼ引かないかが一番心配ですからね。
機会があれば、また行ってもイイかなーと思った、ハローキティのドレミファ島でした。
・・・疲れたヨ。