昨日、支部のKっちゃんとMぶきちとボウリングに行ってきました。
終了後、ボウリング場と同じビル内のレストランに入りました。
メニューに「ローズヒップティー」が有りまして。
二人はそれを見ながら、アホな子のように「桃尻、桃尻」ってはしゃいでるんですよ。
冷静に「それを言うなら、桃尻ぢゃなく薔薇尻ですよ」と、突っ込んでみました。
困った人達です。

さて、先月と先々月の事でも。
9月の終わりに、父親が定期健診を受けまして。
その結果、ある病気が発覚しました。
10月の初めから、11月の終わりまで入院をしまして、当然ですが、その間の仕事は一人で切り盛りをしていました。

そんな中、10月に受けた自分の健康診断。
毎年受けてる、司法書士会の検診なんですが、胃のレントゲン検査の結果「要二次検査」の結果。
「胃前庭部変形」だそうです。
まぁ以前も同じ内容で二次検査を受けたことが有りますし、そこまで行かなくても「軽微変化有り」だったことも有ります。

でもですねー、今回は父親の事も有ったせいか、胃の調子も悪かったんで「なんかヤバイかなー」って気がしなくも有りませんでした。
そんなわけで、11月の終わりに健診実施クリニックで二次検査(胃内視鏡検査)を受けました。
5ミリ程度の潰瘍が有るとの事で、組織を採取して検査をしてもらう事になりました。
2週間分の薬を出してもらって、検査終了。

で、2週間後の今日、検査結果を聞いてきましたが、特に問題ナシ。
組織検査によると、びらん(ただれ)程度で、胃潰瘍とも言えない程度との事。
2週間薬を飲んでたので、もう投薬も不要だそうです。
とりあえず、結果を聞いてホッとしました。

以上の理由により、10月と11月は、気分的&体力的にこのブログを書く余裕が無かったわけです。