とりあえず、健康不安が無くなたので、気分爽快ですね。
そんなわけで、今日、新しいテレビがやって来ました。
先週、ヤマダ電機で買ったプラズマテレビが今日、配送されました。
昨日、配送時間の連絡が来まして、15時〜17時ぐらいとの事。
中間の16時に来ました。

大きさなどは、9日のブログで書いたとおりです。
実際設置してみると、大きすぎず、小さくも無く。
まさに、設置場所にジャストフィットしてます。
なんか、リビングが引き締まった感じがします。

で、配送設置には兄ちゃんが二人でやって来ました。
テレビ←→ラックシアター←→レコーダー←→CATVチューナーの配線に関して、こちらの要望を伝えると、あーでもねーこーでもねーと、忠告をしてくる始末。
こっちは、この一週間、パナソニックのサイトからダウンロードした、テレビとラックシアターの取扱い説明書を読んで、とことん研究してるんだよねー。
まぁ、時間も勿体無いし、話してもしょうがないから、「とりあえず」設置してもらいましたよ。

兄ちゃん達が帰ってから配線を見てみると、マジで「とりあえず」でしたね。
LANケーブルは繋いでないし、電話線は繋いでないし、Irシステムケーブルは繋いでないし、地上アナログアンテナは繋いでないし。
まぁ、地上アナログは見ないからイイんですけど、「繋がなくていいですか?」ぐらいは聞いて行けって。

配線の大半を外し、自分が使いやすいように配線し直し。
快適に使えるようになりました。
確かに、兄ちゃん達が置いてった状態でテレビは見られますよ。
でもねー、誰もが私のように配線できるわけじゃないんだから、もうチョイ親切な設置をしてってくれてもイイんじゃないかい?・・・もっとも、とりあえず見られる状態で十分な人の方が多いんでしょうかね?

再来週は、ウチの実家に液晶テレビとBDレコーダーが配送されます。
きっちり立ち会って、見届けて上げる予定です。