半ライン申請とか添付書面別送方式とか書いてきましたが、今後は「特例方式」とします。
そんなわけで、特例方式の資料が出揃いました・・・とは言え、NSRに通達と質疑応答がupされたのが20時頃。
また、その頃、NSRにて法務省の支援ソフトがバージョンアップされてる事を知りました。

おかげで、22時30分頃、家を出て事務所へ。
既に作成してた、特例方式の申請情報の手直しをして来ました。
てことで、今日は情報だけ書いておしまいにします(色々読まなきゃなんないんで)。

1.NSRに「不動産登記令及び不動産登記規則の一部改正について(お知らせ)」が掲載されました。
2・NSRに「不動産登記のオンライン申請利用促進に関する質疑応答について(送付状)」が掲載されました。
3.NSRに「法務省民事局長通達の送付について(お知らせ)」が掲載されました。
4.【重要】登記申請書作成支援ソフトのバージョンアップ(平成20年1月15日)のお知らせ(平成20年1月11日)
平成20年1月15日に申請書作成支援ソフトのバージョンアップ(V3.5A→V3.6A)を行います。・・・→1月15日とありますが、今現在既にバージョンアップできます!
支援ソフト
5.支援ソフトの手引書が第3.2版になっています。

以上の内容は全て重要ですので、特例方式を利用される方は参照して下さいませ。