今日は、妻の妹宅へ行って来ました。
ウチの長女の1個下の男の子がいます。
今のところ、仲良く遊んでますね。
公園に連れて行ったりして遊びました。
長女も二女も楽しんだようです。

さて、昨日の画像に関連して。
昨日、食べかけのお菓子の閉じ方を書きましたが、使った写真は、我が家の必需品!皆大好きな麦チョコです。
いつもはセブン‐イレブンで105円の麦チョコを買ってくるんですが、たまに母親が孫達にとレーマンの「ムーギチョコ」を買ってきてくれます。
レーマンのムーギチョコって麦チョコのオリジナルだと思うんですけどね。
やっぱ、違うんですよねー。
麦パフがサクサクするんですよ。
冷蔵庫に、もう一袋入ってるので、楽しみたいと思います。

オリジナルといえば、柿の種。
亀田製菓の「柿ピー」が有名ですよね。
でも、オリジナルは新潟の浪花屋製菓
ここの柿の種も逸品ですよ。
ちなみに、私が好きなのは「柿チョコ」です。
柿の種をチョコで包んだお菓子です。
オリジナルの柿の種から見ると邪道かもしれませんが、同じメーカーが出してる商品ですので、これも有りだと思います。
見かけたら、食べてみて下さい。