なんだか、バタバタしてる今日この頃です。
「忙しいの?」と、聞かれても「忙しい!」って答えられる程でも無いんですけどね。
とにかく、バタバタなんですよ。

枕1
電子定款の認証なんですけどね。
東京の某公証役場には、指定公証人が6人います。
ここの公証役場を利用するようになってから、5回定款認証をしたんですが、5回とも違う公証人が担当でして。
全員制覇してみたいもんです。

枕2
先日、KっちゃんとMぶきちと三人でメシを食べた時の事。
申請書に不動産番号を記載するかどうかって話題になりまして。
私は、チェック項目が一つでも少ない方がイイので、記載して無かったんです。
例外的に、オンライン申請をする場合、所在に外字を含む時だけ記載してました。
が、KっちゃんもMぶきちも不動産番号を記載してるとの事。
まぁ、気付かずに外字が入ってる事も有り得ますからね。
そんなわけで、今週から申請書に不動産番号を記載する事にしました。

さて、本題。
昨日、家族で夕飯を食べに行きました。
ウチの両親も一緒に、ふぐ屋に行きました。
かしこまった店ではなく、チェーン店の「とらふぐ亭」です。

「泳ぎとらふぐコース」を頼みました。
皮刺し、てっさ、てっちり、唐揚げと、一通りセットになっていて、〆の雑炊とデザートが付いています。

まぁ、一通り楽しめるんですが、足らない部分も有るわけで。
単品で、「なべ皮」を注文しました。
触感が、変わってて、ウマイですよね。

大人が4人だったので、4人前予約しておいたんですが、野菜類は十分でも、ふぐをもう少し食べたくなるのが心情ってもんです。
そんなわけで、「しゃぶ身」を二人前追加注文。
実は、コレがですねー!コースで出てくる「しゃぶ身」と全然違うんですよ!!
色艶も大きさも、さすが単品!って感じです。

久々に、ふぐを堪能しました。
〆の雑炊は、ダシが効いてて、絶品でしたね。
ちなみに、長女に「何が一番美味しかった?」と聞いたところ、間髪入れずに「のり!」て答えが返ってきました。
・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ
いや、確かに雑炊に付いてた海苔は、味付け海苔だったんでウマかったけどさぁ。

つーことで、Kっちゃん!Mぶきち!!今度、ふぐを食べに行こうよ!!!