昨晩は、長女と二人で、近所の銭湯に行って来ました。
地元では有名な銭湯でして、最近では週末に良く行ってます。
やっぱ、伸び伸びできる風呂は気持ちイイですよね。
露天もあるので、お気に入りです。
ちなみに、東京都の公衆浴場料金は、大人が430円で小人80円がです。

話は全く変わります。
金融機関の担当者に「登記はオンラインによる電子申請でも良いですか?」と、必ず確認をしています。
反応は様々ですが、即答された事は皆無ですね。
延々と電話を保留にされたり、忘れた頃に確認後の折り返し電話が掛かってきたりって感じです。
まぁ、一度も「ダメです」って言われた事は無いので、1月15日以降の(根)抵当権設定は100%オンライン申請です。
今のところ、「怖くてオンライン申請できない」って考えた事は無いです。

そして、これまた全く話が変わります。
年末に、ブルーレイディーガBW800を買った我が実家。
VHSのビデオさえ無かった家に、いきなりブルーレイですよ。
そこそこ、録画したりして使ってるようです。

今のDVDレコのプログラムの更新ってスゴイですよね。
オンエアダウンロード放送ってのを使って、放送を受信すれば自動的にバージョンアップされるようです。
今日、実家に行って、放送メールを見たら、ちゃんとバージョンアップされてました。

打って変わって、我が家のDVDレコ。
アテネオリンピックの時に買いまして。
4年が経過しようとしてます。
モノとしては使えますが、買った時期が時期だったので、下記のような不満点が有ります。
1.DVDレコに、地デジ・BSデジチューナーが内蔵されていない。
2.DVD-RがCPRMに対応していない。

1は、年末に買ったビエラからの出力で対応できますが、2はどうしようも無いですね。
そんなわけで、ブルレイ機が欲しくなってきました。
が、ウチの親が買った現行モデルは、昨年の11月モデルです。
買うなら、その後継機ですね。

実家で「ビエラリンク」を試してみたんですが、これが快適!
テレビのリモコンで通常使うレコーダーの機能の操作ができてしまいます。
テレビとレコーダーの製造時期が大幅にズレてしまうと、リンクのバージョンも異なってしまう可能性が有るので、なるべく近い時期の製品が良いと思います。
折角のリンク機能ですので、使ってみたいですからね。
・・・こうやって、家電メーカーの戦略に乗せられてしまうんですけどね。

さてと、明日はまた月曜日ですね。
朝一で設立登記の申請をしなきゃなりません。
春分の日もありますが、一週間頑張りましょう。