金曜日は会合が有りまして。
帰宅したのは3時前ぐらいでしたかね。
最後に入った店は、地元で最近開店した店。
行って見たいと思ってた店でした。
料理も美味しく、一緒に行った皆さんも満足してたようです。
閉店まで居ました。

店を出て、皆さんをタクシー乗り場でお見送り。
私は徒歩で帰れますので、自宅方面へ歩き出しました。
嗚呼・・・目に入ってきたのは、吉野家の看板。
オレンジ色が目に沁みます。
「おいで、おいで」してるようです。
仕方なく、入店。
時間も時間でしたので、並にしておきました・・・ウマかったよ。

さて、旅行好きの我が家。
以前も書いたと思いますが、年に3回の旅行に行きます。
年末年始、GW、夏休みです。

今年の正月は、思い出したくない体調不良。
嘔吐と下痢を繰り返してましたからね。
前々から楽しみにしてた、「鴨川ホテル三日月」の食事も楽しめませんでした。

今年のGWは1泊のミニ旅行。
リベンジでは有りませんが、同じ三日月系列の木更津の「龍宮城スパホテル三日月」に行きます。
今回は、体調を崩さないようにして、温泉も料理も楽しんで来たいと思います。

で、話は飛びまして、今年の年末〜来年の年始の旅行。
実は、昨年末〜今年の年始の旅行ですが、スパリゾートハワイアンズに行こうと思ってたんですよ。
ところが、キャンセル待ち40組ぐらいと言われまして。
代わりに「鴨川ホテル三日月」にしました。
まぁ、結果的に三日月も快適で良かったんですけどね。

今度の年末年始は、私の両親も同行するとの事。
昨年夏の那須に続き、二度目の同行です。
長女は大喜びですけどね。

「今年こそは、スパリゾートハワイアンズへ!」ってことで、昨日電話しました。
聞いてみると、予約は一年前から可能との事。
こちらの条件「12月30日から2泊、大人×4名、5歳×1名、2歳×1名で2部屋」を伝えたところ、2プランだけ空いてるとの事。
・・・えっー!それしかないのかーっ!
皆、予約するの早いですよねー。

ホントは、チビ子が居るんで和室が良かったんですけど、満室でした。
それでも、和洋室のプランが空いてたので予約を入れました。
ちなみに、もう一つのプランは、本館ではなく1ランク上。
内容を聞くと、部屋の感じも、食事も大人向け(まぁ子供でも楽しめますが)。
多分、本館の方が子供達にもイイような気がします。
ここんとこ、旅行も子供目線になっちゃてますね。

と言うことで、早々と年末年始の旅行も無事に決まりました。
で、夏はどうするんだ???