月曜日はバタバタしませんか?
ウチは何だか忙しいですね。

地元出張所の商業登記。
オンラインで申請してから1時間程度で登記が完了しました。
まぁ単純な全員重任の案件ですけどね。

さて、GWの予定が一つ埋まりました。
NHKの「おかあさんといっしょ」って番組が有ります。
この春、歌の兄姉が代替わりしました。
半月経ったので慣れてきましたが、まだ初々しいですね。
二女は、新しい歌の兄姉世代になっちゃうんでしょうね。

さて、そんな「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサート。
思い起こせば、最初に行ったのが2006年5月6日で、二度目に行ったのが2006年11月3日
2007年は、春も秋も落選。

2006年から申込を始めて、連続当選をしたので、そんなに狭き門とは思っていなかったのですが、2007年でその事実を思い知らされました。
ご存じない方も多いと思いますが、このコンサートは電話で申込をします。
当然、定員以上の申込がありますので、抽選となります。
申込は一回線に付き一回だけ。

今春は、自宅・私ケータイ・妻ケータイ・実家・父ケータイ・母ケータイ・事務所1・事務所2の計八回線から申込をしました。
結果、当選したのは「実家」でした。
それ以外は、ぜーーーーーーーーーーんぶ落選。
ホント、なかなか当たらないですね。

特に今回のコンサートは、新兄姉と先代兄姉の共演なんですよねー。
長女が喜んでますが、実は自分自身、かなり楽しみだったりします。
もちろん、妻も喜んでます。

そんまわけで、GWの楽しみが一つ増えました。