昨日は、支部の方々と飲み会でした。
場所は、私の地元だったので帰りが楽で助かります。
で、聞いたんですが、このブログを見てる支部のKっちゃん・・・の、まぁアレもこのブログを見てるそうでして。
えーっと、サボらないようにしますよ、はい。
がんばりますけど、気分が乗らないと長期休憩になりますので、ご容赦下さい。

昨日も最後は、先日みんなで行った地元で最近開店した店へ。
「フィッシュ&チップス」ってウマイですよね。
元々、白身魚フライが好きだからなのかも知れませんけどね。

500円でメンバーズカードも作ってしまいました。
割引とポイントサービスが有るので、オトク・・・な気がします。
まぁまたみんなで行きましょう。

さて、NHKの「おかあさんといっしょ」の話でも。
先日も書きましたが、5月3日にNHKホールのファミリーコンサート(以下、ファミコン)に行きます。
今回のファミコンは、新兄姉の最初のコンサートで、前兄姉の最後(多分)のコンサートです。
そんなんで、チケット争奪の競争率も高かったようです。
長女も楽しみにしています。

ところで、皆さんは子供の頃、「おかあさんといっしょ」って見てましたか?
私は見たことが有りませんでした。
考えてみると、我々世代だと、NHKよりも民放の「ピンポンパン」や「ポンキッキ」の方がメジャーだったような気がするんですが、どうですかね?

で、話は「うたのおにいさん」と「うたのおねえさん」のことなんですがね。
この3月31日から、それまでの今井ゆうぞうさん&はいだしょうこさんから、横山だいすけさん&三谷たくみさんに換わりました。

この番組を見ているのは、長女が2歳ぐらいの時からです。
そんなわけで、前兄姉が我が家では「うたのおにいさん」と「うたのおねえさん」でして。
3月31日の初回放送を見たときは、(((( ;゚д゚)))・・・。

やっぱ、前兄姉の印象が強く、すんごーーーーーーーーーく、違和感が有りました。
ところがですねー、慣れってのはスゴイもので。
3週間経った今となっては、違和感がほとんど無くなってきましたね。
二人とも若そうだし、初々しさもあるので、子供受けも良さそうです。

そんなわけで、新体制の「おかあさんといっしょ」を子供達と見守って行きたいと思います。
きっと1歳の二女にとっては、新兄姉が「うたのおにいさん」と「うたのおねえさん」になるんでしょうね。