上野動物園のパンダが死んでしまいましたね。
我が家では、何か月か前に行って来まして。
その時は、パンダも健在で長女も喜んでました。

6月に長女の保育園で上野動物園へ遠足が有ります。
パンダが見られないとなると、子供たちはガッカリでしょうね。

さて、昨日のことでも。
祝日だった昨日、地元で「Yes!プリキュア5GoGo!」のショーがありまして。
長女が保育園の友達と一緒に行く約束をしてました。
ママは仕事だったので、私が連れて行くことに。

ショーは12時からと14時からの2回。
12時からの会に行く約束をしてたので、11時30分ごろ現地へ。
屋上に上がると、ナント入場規制。
今まで、色んなショーを見てますが、お子様達に大人気の「Yes!プリキュア5GoGo!」とは言え、入れないのは初めてです。

「満員ですので、14時からの回をお願いしま〜す」と、担当者。
14時からの回は100%見られるのでしょうか?
そんなわけで、なんとか12時からの回に入りました。

いやー、会場はビッシリと埋まってましたね。
屋上へのエスカレーターは止まり、入り口の扉も〆切り。
ショーの後の予定されていたプリキュアとの握手会・サイン会も安全確保のため中止。

座る場所がないので、脇の方で立ち見となりました。
幸い、後ろには誰も居なかったので、娘を肩車。
まぁ30分程度のショーなので、持ちこたえましたが、肩車はツライです。

結局、前半は飛び石の休みのGWなので、人も多いんでしょうね。
娘が大喜びしてくれたのが救いです。
・・・でも、疲労困憊です。