4月の終わりに、妻の妹に二男が誕生しまして。
今日、みんなで会いに行ってきました。
新生児の割にはシッカリとした赤ちゃんでして。
ウチの長女・二女と、あちらの長男に加えて、第4のおバカメンバーが増えたような気がします。
これから、長〜〜〜い付き合いになると思うけど、ヨロシクね。

さて、歌の話題でも。
今日の19時30分〜21時30分、NHKのBS2でアニソンの特番を放送してました。
こういう番組は大好きでして。
思いっきり、歌ってみました。
無性に「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」を見たくなってしまいましたね。

アニソンでは無いんですが、子供向けの歌を良く聴きます。
昨日書いたファミリーコンサートもそうなんですが、子供向けの番組を見たり、その番組のCDや歌のDVDを買ったりしますからね。

長女が6月で5歳になりますので、かなりの数の子供歌を聞いてきました。
もちろん、我々が子供の頃からの歌も有りますが、最近の歌もたくさん有ります。

そんな子供向けの歌なんですけど、名曲が多いです。
歌詞がイイんですよね。
おそらく子供が居なかったら、一生出会うことが無い歌ばかりでしょうね。

さて、買って美味しかったスイーツ。
成城石井で売ってる「モチモチ黒糖きなこ」です。
これはですねー、葛餅っぽいんですが、寒天に黒糖が練りこんで有ります。
冷蔵庫で冷やして、黄な粉をかけて食べるんですけどね。

これが、サッパリしててウマイ!
黒糖と寒天が好きなので、たまりません。
これからの季節、買いまくってしまいそうです。