久々に暖かな一日でした。
今日は立ち会いで出歩きましたが、心地よかったですね。

さて、我が家の立地はと言うと、ミニストップまで徒歩約5秒でセブン-イレブンまで徒歩約30秒と言う好立地。
風呂に入ってると、長女が「最近、コンビニとかあんまり行かないよねー?」って言い出します。
素直に、コンビニに行きたいって言えばイイのにね。

そんなわけで、今日も長女と二人で夜食探しにセブン-イレブンへ行く羽目になってしまいました。
でもですねー、コンビニで買い物をして帰ると、妻も二女も一緒になって四人でムシャムシャ食べてゴクゴク飲んでるわけですよ。

ホント、楽しい家族です。
さて、そんな二女の話。
大分歯も生え揃ってきた二女。
最近のお気に入りは、亀田の「ソフトサラダ」ですね。
きっかけは、おばーちゃんが買ってきた「うすしおソフトせん」
お子様に大人気の♪でっこぼっこフレ〜ンズ♪のパッケージです。
最初は、こっちばかり食べてましたが、今では大人と同じせんべいをバリバリ食べてます。

とは言え、全ての歯が生えてるわけではなく、月齢並みにしか生えていません。
全ての歯が生え揃うのは2歳ぐらいなんで、まだ半年以上かかりそうですね。

皆が皆と言うわけではないんですが、乳歯が生えてくる順番って、ある程度決まってるんです。
長女の時も同じだったと思うんですが、忘れてしまいました。

二女の場合は、見事に見本どおりの順番で生えてきてまして。
生後1年半ぐらいで生えてくる「乳犬歯(糸切り歯)」が生えてくるのを待ってる状態ですね。
もうじき、1歳5か月ですから、そろそろ生えますかね?

ちなみに、今日コンビニで買ってきたのはカルビーのポテチ。
もちろん、二女もバリバリ食べてました。
我が家は、子供の食べる物には特に干渉しません。
大人が食べてるんだから、子供も食べたいですよね。
まぁちゃーんと歯磨きすれば大丈夫ですよ。

そんなわけで、明日は週末・・・だが、夜は打ち合わせで、翌土曜は司法書士会の総会。
ゆっくり出来まへんなぁ〜。