昨日、支部のMぶきち氏から電話が。
「識別情報の文字が『G』なのか『C』なのか読みにくい」と。
サンプルが有れば見たいとの事で、ウチの事務所までやって来ました。
なんと!ウチが昨日登記に使用した識別情報の下2ケタが「GC」。
こんな偶然が有るんですね。

二文字を比べてみると全然違うんですが、「G」だけ見ると「C」に見えなくも無い。
今の識別情報は、薄く印刷して有りますよね。

初期の識別情報は、他の部分と同じように濃い文字で印刷してあり、目隠しシールも地紋紙と同じような薄い緑色。
ハロゲンランプで透かすと、識別情報が見えてしまってたとか。

そんなわけで、現在のような薄い文字に濃いシールにモデルチェンジしたわけですけどね。
情報を提供させる以上は、線がかすれたような文字だとホントは困るんですよね。

さて、昨晩の事。
仕事が終わってから、支部の数名で東京シティ競馬(大井競馬場)のトゥインクルレースへ。
いやー、行くのは久々ですねー。

Kっちゃんと、18時30分錦糸町発の送迎バスで向かいました。
我々よりも遅く出て、電車で行ったMぶきちと帝の方が早く着いてしまいました。
ビミョーに道路が混んでましたからね。
現地にはSファミリーも来てました。
ウチの長女も連れて行ったら喜びそうです。

さて、参加できたのは最終3レースです。
仕事が終わってからだから仕方ないんですけど、もうチョット早くから楽しみたいですよね。
結果はと言うと・・・全廃。

でも、競馬初参戦の帝なんか、ナマ馬に興奮してましたね。
自分自身、久々の競馬場だったんで、気分転換になりました。
てか、思ったんですけどね、みなさん和気藹々と予想をしてるんですよ。
そんな中、私だけ黙々と予想・・・協調性が無いね。

競馬終了後は地元に戻り、反省会。
なぜか、競馬には来なかったKクンも呼び出しを受けて参加。
楽しい週末になりました。
今度は子供を連れて、8月16日のトゥインクルでも言ってみようかなー?