さて、今日は不動産登記オンライン申請に関するマニアックな話でも。
ちなみに、私が発見した内容ではなく、nsrで見つけた内容です。

尚、以下の操作等につきましては、自己責任でお願いします。
私は一切の責任を負いませんので。
オンライン申請をした時に、何が法務省に送信されているかご存知でしょうか?
それは、オンライン申請フォルダに入っています。

先ずは、オンライン申請のデータが入ってるフォルダを探してください。
ご自身でフォルダを管理されてる方は、容易に見つけられるでしょうが、業務用システムだと、ソフトが管理してくれるので、探すのが大変かも。
ちなみに、「権」を利用しているウチのパソコンの場合、「D:\Legal\TIKARA\Data\OnlineData\2008_HDO」に「画像1」のようなフォルダが有ります。
1
この中に、「画像2」の各ファイルが入ってます。
この中の「ApplyData.jar」が、法務省に送信されているデータなのです。
2

この「ApplyData.jar」をコピーして、デスクトップ等適当な場所にペーストして下さい。
で、「画像3」のようにファイル名を変更して拡張子を「.zip」にします。
3

これで、Windowsで普通に扱えるファイルになります。
作成した「ApplyData.zip」を実行すると、「画像4」のようになります。
4
この中のPDFファイルこそが、オンライン申請に添付した登記原因証明情報のPDFファイルです。

つまり、何が言いたいかと言うとですねー、法務局から「PDFファイルの添付が無い」とか「PDFファイルが開かない」とか言われたら、先ず、このファイルを確認して頂きたいんです。
で、このファイルが開けたら、その旨を法務局に主張して下さい。

と、言う事でくどいようですが以上の操作等につきましては、自己責任でお願いします。
私は一切の責任を負いませんので。