葉月、一発目の日記です。
いやー、すっかり夏だねー。

おかげさまで、7月はバタバタと忙しく過ごしていました。
実は、余裕が無ないと、滅入ってしまうタイプだったりします。
今月は、今のところ自分のペースで仕事が出来る感じかな。
さて、夏の旅行ですが、来週の土日で熱海後楽園ホテルに行ってきます。
ホントは2泊したいところなんですが、妻と休みが合わないんです。
妻の休みは、〜15日。
私の休みは、14日〜。
どうしても、2泊はムリなんです。
そんなわけで、一番混む時期を外し、9日〜10日の旅行にしました。
まぁ、14日と15日はどっかに遊びに行こうかとは思ってます。

今年の夏は、ビニールプールが大活躍です。
今日も、早い時間から水を張り、陽射しであっためておきました。
長女が入る頃には、丁度いい感じでしたね。

二女も入れたいところなんですが、一昨日からカゼ気味。
鼻水とセキとクシャミが出てます。
来週末の旅行も有るので、気をつけなきゃね。

一度ビニールプールに入れると、1時間は上がらない長女。
まぁ、自分も水が好きですから、その気持ちは分かります。
でもねー、監視をしているこっち身にもなって下さい。
いくら、軒先の日陰に居るとは言え、暑いんだよ!
ついつい、斜め前にあるコンビニに冷たい飲食物を買いに行ってしまいます。
まぁ、娘も楽しんでるから、イイんだけどね・・・オレも入りたいぐらいだよ。

さてさて、明日。
東京ドームシティプリズムホールで開催中のバンダイ PRESENTS 「プリ!キバ!ゴー! 夏のキャラクターまつり」に行きます。
会場限定商品も有るようですので、長女も楽しみにしています。
混んでそうだなー。