週明けの月曜日・・・なんですが、今日はバタバタすることもなく、穏やかに時間が過ぎましたね。
巷は、もう夏休みモードでしょうか?

お盆休みとは言うものの、東京のお盆は7月なので、とっくに終わってるわけでして。
まぁ、全国的に見たら、8月の月遅れ盆が圧倒的に多いんでしょうね。

と言うわけで、一昨日〜昨日と、旅行に行ってきました。
行き先は、「熱海後楽園ホテル」。
予約をしたのは、4月16日と、遠い昔の事でした。
「まだまだだねー」などと言ってましたが、アッと言う間に終わってしまいました。

このホテルには、「みさき館」と「タワー館」と言う、二つの建物が有ります。
今回宿泊したのは、タワー館。
新しい方の建物です。
和室の客室は、20畳と広さ十分の部屋。
出来れば、2泊したかったです。

宿泊客は、圧倒的に子供連れ。
こう言うところだと、気兼ねなく子供たちを連れて行けますね。
そんなわけで、今回の評価でも。

〔部屋〕
上記の通り、広さは文句ナシ。
部屋からの眺望もバツグン(10階)。
エアコンの効きが、強烈でしたけどね。
エアコン嫌いな方には、ツライかも。

〔食事〕
私の好きなバイキング。
天ぷらなんか、揚げたてで美味しかったですね。
長女が好きな「いくら」がビミョーでした。

〔温泉〕
「みさき館」と「タワー館」、双方に入れます。
やっぱ、みさき館の方がキレイな感じです。
おそらく、眺望がイイためだと思われます。
ただ、みさき館の露天風呂は、ヒノキ風呂なので、趣は有りましたね。

〔遊び〕
ちっちゃいプールとちっちゃい遊園地。
でも、子供たちは大満足のようでした。
おかげで、私も日焼けした肩〜背中がピリピリしてます。

と言う事で、全体的に見て、満足できる旅行でした。