オリンピック真っ盛りですねー。
ここんとこ、連日メダルを獲得している日本勢。
普段、スポーツは興味が無い私もハラハラしながらも、連日観賞しています。

観ていて面白いのが解説者。
感情丸出しで、皆さん良い味を出してます。
昨日のソフトボールを解説していた宇津木妙子さん。
解説ってよりは、まるで監督のような感じでしたね。

さて、話は変わってブログのことでも。
「ブログ」・・・まぁ「Weblog(ウェブログ)」の略ですね。
私のブログのタイトルは、「B-log 」としてます。
意味はと言うと、たいそうな事は書けないので「B級のlogしか書けません」ってことで。

で、こうしてブログを書いてるわけですが、きっかけは何でしたかね?
単純に面白そうだったからってぐらいだったかな?
正直、日記さえ書かない私が、こんなに続くとは思ってませんでした。

そんなブログですが、司法書士だけでも山ほどブログが有りますね。
多くのブログが集客を兼ねた物のように見受けられます。
中には、そこまで書いちゃって良いの?って感じのブログも有りますよね。

私はと言うと、完全に趣味のブログ。
周りの人や周りの場所が特定されるような内容は馴染みません。
日々思った事や気付いた事を発信してるだけ。
おそらく、定期的に見て下さってる方は少数かと思います。

最近では、長女に関して書いた記事を読み返してると、面白いですね。
また、その時期の長女と今の二女を比較してみたり。
良い日記帳になってることは確かです。
今後、どれぐらい続きますかね?・・・続けたいですね。

さて、明日と明後日は夏休み。
のんびりと過ごします。