今日は涼しいですね。
なんだか、天気も下り坂のようです。

そんな、涼しい今日。
長女の保育園の組の交流会でした。
場所は、最寄り駅からバスで15分〜20分ぐらいの公園。
行った事が無い公園です。
バス停での待ち合わせとのことでしたが、現地直行も可。
我が家は、クルマで現地に直行することにしました。

・・・って、当初はママだけが参加する予定だったんですが「クルマで行って欲しい」と言うことになったんで、私も参加することに。
確かに、大人数の子どもとバスに同乗だとキビシイかも。

でも、考えてみると、都バスの運賃が、大人1人200円。
往復で400円→大人2人だと800円です。
時間貸しの駐車場が800円でしたから、快適性を考えるとクルマで行って正解だったと思います。
帰りは二女も寝ちゃいましたからね。

行った公園は、遊具が滑り台ぐらいしかない原っぱ。
でも、子どもたちは楽しそうに遊んでましたね。
長女の組の子どもの他、ウチのように兄弟姉妹も多数参加。
二女も滑り台で楽しそうに遊んでました。

・・・と、滑り台で遊んでると、信金の方と遭遇。
お互い「あれっっ!」って感じでしたね。
公園の近所に住んでいるそうで、たまに遊びに来てるそうです。
最初は涼しいと思ってましたが、うるさいガキどもの世話・・・いやいや、元気の良いお子様たちと遊ばせてもらってると、気持ちイイぐらいでした。

「〇〇ちゃんパパ、これ持ってて!」と、遊ぶのに邪魔な上着や水筒を持たされるなど、とても有意義な時間を過ごすことができました。
いや、マジメな話、みんな成長したなーってのが感想ですね。
ただ、みんな個性が強いかな・・・まぁ「自分」を持ってるってことだからイイと思うよ、ホントに。

で、昼前に解散。
戻って、何人かで昼食を。
「何人か」のはずだったんですが・・・18人!
内訳は、大:8人、小:10人。
ファミレスに突入です。

人数を告げた瞬間、店員の顔が曇ったのを見逃しませんでした。
でも、予想以上に大人しく食べてましたね。
他のお客さんの視線を感じましたけど、ファミレスなので、ある程度まではOKかなと思ってます。
てか、18人で合計、14,596円。
キッズメニューが中心だから安いですよね。

そんなわけで、忙しい一日でしたとさ。