昨日の件は、読めば読むほど疑問が出てきますね。
〔続・疑問−【補助者】の2番目の発言〕
なんか、補助者が登記識別情報提供様式の作成にチャレンジをしているようですが。
普通の流れで行ったら、電子署名まで補助者がする感じですよね?
電子証明書の裏面には「●カードは必ず司法書士本人がお使いください。」って書いてあります・・・大丈夫なんですか?

さて、本題。
長女が保育園に行くときに、ママが髪の毛を結わきます。
その日の気分で、色んな結わき方をしますが、最近多い希望は「ちょんまげ」。
まぁ、アタマの天辺ぐらいで、髪の毛を一つに結わく感じですね。

でね、それを見て「なんか、マルチーズみたいだなぁ〜。」って長女に言ったんですよ。
そしたら、長女は怒り出しましてね。
どうやら、「丸いチーズ」のことだと思ったようで。

確かに、長女は丸顔・・・ってか、ほっぺがポチャっとしてるんで「丸」って言われたことが気に入らなかったようです。

で、「違う違う・・・」って良いながら、ネットでマルチーズを検索して「これだよ、これ!」って見せてあげたんです。
そしたら、「犬じゃないよっ!!!」って、更に怒られてしまいました。

ぁぁ、接し方がムズカシイ今日この頃です。