今日は比較的暖かかった東京地方。
でも、今夜からは寒くなるみたいですね。
カゼなど引かないようにご注意を。

さて、そろそろ年賀状の準備をする時期ですね?
毎年毎年、後手後手になる年賀状。
今年こそはっ!・・・と、毎年思うんですが、後手後手です。

私の場合、仕事用の年賀状とプライベート用の年賀状を用意しています。
仕事用の方は、今日、印刷が上がってきました。
問題は、プライベート用。
これから、デザインを考えなきゃなりません。

ところで、今年発売の年賀状ですが、ディズニーキャラクター年賀が有るのをご存知でしょうか?
去年までは、無かったようですね?

そんなわけで、プライベート用は、このプーさん年賀状にしようと思い、郵便局へ。
「下さいな」と言ったところ「売り切れです」と言われまして。
なんでも、予約だけで一杯だそうです。
今月末に、増刷する予定が有るようですが、いつ入荷になるかは不明とのこと。
「本局に行けば売ってますかね?」と聞くと「なおさら無いと思いますよ」って言われました。

でも、ここで郵便局員が良いこと言った!
「おそらく、郵便局はどこも同じ状況なので、コンビニが狙い目かも知れません。」だって。

ってことで、駅周辺のコンビニを数店覗いてみました・・・壊滅。
最後にダメ元で、事務所の近所のセブン-イレブンへ。
ここのセブン-イレブンは人通りが少ないので、期待大。
あったーー!
妻にも電話して、状況を伝えて希望枚数を購入しました。

このセブン-イレブンには、けっこーな枚数が残ってましたが、在庫限りで再入荷は無いとのことでした。
どーも、「ありません!」とか言われると、意地でも買いたくなっちゃう性格のようですね。