霜月も晦日(つごもり)ですね。
明日から、師走。
なんだか、せわしない気分になっちゃいませんか?

さて昨日は、両親と御歳暮選びに日本橋三越へ。
三越に着いたのは11時前ぐらいでしたかね?
新館直結の自走式駐車場が空いてて良かったです。
ミニバンなので、高さに制限がある機械式だと入れない事が多いですからね。

いやー、さすがに混んでましたね。
一応商品をザッと見ましたが、大体毎回決まってるで、時間は掛かりませんね。
子供たちは、カルピスの試供品サンプルを貰ったりして喜んでました。
帰りにアキバの万世で昼食を食べて帰宅しました。

そんな昨日の夕飯ですが、最近話題の「カレー鍋」にしてみました。
売り場に行ってみると、予想以上に各社から発売されてるんですね。
今回は、ハウスのカレー鍋つゆ(ちゃんこ鍋風)を買ってみました。

一応初回と言う事で、袋に記載されたとおりに材料を調達。
で、味の方ですが、ウマかったです。
辛くも無いので、子供でも食べられますね。
でも、辛くは無いけどスパイスが効いているので、普通の鍋よりも暖まったような気がします。

これからのシーズン、週末の我が家は食卓に鍋が並ぶ機会が多くなります。
次回は「寄せ鍋風」を買ってみようと思います。